鳩山「ウクライナは親露派住民を虐殺したからプーチンが侵攻した」←鳩山は誰から聞いたのか?
人気ブログランキングに参加しています。
まずはここをポチッとお願いします。
————————————–
「ウクライナは親露派住民を虐殺」“真偽不明”情報を流す鳩山元首相に批判続出
鳩山由紀夫首相(75)のツイートが物議をかもしている。
各メディアによると、ロシアは2月16日に、グテーレス国連事務総長と安全保障理事会メンバーに対して「ウクライナ当局が住民を大量虐殺している」とする報告書を提出している。
しかし、この報告に対して、アメリカのブリンケン国務長官は「ロシアが侵攻に向けた口実づくりをしている」と批判。虐殺の事実があったかどうかは真偽不明のままである。
事実かどうかわからない情報を引き合いに出し、あたかもウクライナに非があるという言説を流布しようする鳩山氏。“元首相”の振る舞いにSNS上では批判が相次いでいる。
《いかにも短絡的な発言ではないのかな…もっと事実関係を精査なり根拠を持って発言すべきだと思う。》
《ウクライナが虐殺ってエビデンスあるんですかねそれ…》
《貴方の発言は「日本の元首相もロシアを擁護」として侵略の正当化に利用されるのですよ。》
《日本国内だけだったらまた鳩山が変なこと言ってら~で済むけど、国際社会で元首相という肩書きがどれだけ強いかを考えたらとてもじゃないけど看過できないよ》
元首相として、世間に与える影響力を考えてツイートしてほしいものだが……。
(令和4年3月1日 女性自身)
https://jisin.jp/domestic/2070253/
————————————–
ロシアは「ウクライナ当局が住民を大量虐殺している」と国連に報告書を提出した。
鳩山元総理も「ゼレンスキー大統領はドネツク、ルガンスクに住む親露派住民を虐殺してきたことを悔い改めるべきだ。なぜならそれがプーチンのウクライナ侵攻の一つの原因だから」とロシアと同じことをツイッターで書いた。
これと同じようなことを言うのが元ウクライナ大使の馬渕氏である。
これに対して米国ブリンケン国務長官は「ロシア侵攻のための口実だ」と言った。
鈴木宗男参議院議員も承知の通りロシア寄りでロシア擁護の発言をする。
「今、ロシアの方が一般市民を1人でも犠牲にしてはいけないと慎重なんです。ウクライナは銃を置くべきです。ロシアも置くわけですから。ウクライナは中立化でいい」
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4030076/?amp
ロシアは一般市民を1人でも犠牲にしないと慎重だと?
しかしウクライナ侵略で民間人へ攻撃するという国際法違反をしている。
またロシアは「ウクライナは銃を置くべき」と言うが、他国を侵略しているロシアこそ先に銃を置くのが筋である。
またロシアが主張するウクライナの非軍事化と中立化はロシアにとってはまたいつでも侵攻できるようにしておくための考えである。
しかしウクライナは独立国である。
非軍事化だろうが、NATOに加盟するのも、自分のことは自分で判断するのであって、ロシアの言う通りになる必要はない。
同じようにチベットや東トルキスタンも独立国であり、シナの言う通りになる必要はない。
しかし軍事力のない国は軍事力のある国にはかなわないのが国際常識である。
前回の記事で陰謀論を否定すると保守じゃないようなコメントがあったが、お門違いも甚だしい。
陰謀論なんてそんなものはなく、事実が存在するだけである。
国際金融資本も陰謀論ではなく存在するものである。
陰謀論というのは相手のプロパガンダに騙されて利用されているだけで、それと保守を混同するのは、保守が何たるかがわかっていないからである。
・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
鳩山はもう引っ込んでいろ、と思った方はここをポチッとお願いします。
<保守の会 櫻井よし子講演会のご案内>
(事前予約は3/1からです)
Source: 日本人よ誇りを持とう
「生活」カテゴリーの関連記事