小室と眞子内親王殿下が借金消滅で堂々と結婚発表?
人気ブログランキングに参加しています。
まずはここをポチッとお願いします。
————————–
小室圭さん 「借金は時効で消滅」間近、堂々と結婚発表か
秋篠宮家の長女の眞子さまと、小室さんの婚約内定が発表されたのはちょうど3年前の9月3日。瞬く間に祝福ムードが広がったが、佳代さんの借金問題が明るみに出るとそれも一転、翌2018年には結婚行事が延期され、宮内庁は「再来年(2020年)への延期」を発表した。
「『再来年』である今年中には何らかの発表があるべきです。9月11日には紀子さまが誕生日を迎えられますが、発表の“本命”とみられるのは秋篠宮さまの誕生日。紀子さまは核心に迫る言及を避けられ、秋篠宮さまが11月30日の誕生日で『再延期』を発表されるというのが大方の見方です」(皇室ジャーナリスト)
「Xさんは佳代さんと婚約直後、小室さんの国際基督教大学への入学費用として、約45万円を佳代さんの口座に振り込んだそうです。それは2010年11月1日のこと。つまり、今年の同日にはその借金が時効を迎えます。Xさんは佳代さんと婚約していた2年間で10回にわたって、のべ約400万円を貸したそうです。その1回ごとの借金は、10年経つごとに順次時効を迎えていく」(別の皇室ジャーナリスト)
「時効を迎えたからといって、ただちにすべての返済義務がなくなるわけではありません。時効を成立させるには、債権者に対し“時効の効果を使って、このお金は返しません”と明確に意思表示をする必要があります」
すると、小室さんの取る行動は1つ。
「小室さんは時効が過ぎたら、ことの発端である金銭トラブルが“借金である”と認め、時効を適用させることが、紛争の“解決”の最も簡単な方法です。法律に詳しい小室さんですから、時効についても知らないはずがない。時効成立後に世間にきちんとそれを説明し、“禊”を済ませることで、堂々と結婚発表に進もうとするのではないでしょうか」(前出・別の皇室ジャーナリスト)
(令和2年9月11日 NEWSポストセブン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/37f926a4605675c495e7333a6dff6eabb5298a02?page=1
————————–
マスコミの論調は小室と眞子内親王殿下を一緒にさせたいということである。
そして400万円の借金も時効でなかったことにしてしまえという。
普通は借りたものは速やかに返すものだ。
小室の母親も胡散臭い。
朝鮮系ともいわれている小室の血がご皇室に入ることはさせてはいけない。
まして満足な職もなく、生活力もないような男に眞子内親王殿下を幸せにするとは思えない。
万が一小室が皇族になるようだと日本の危機が訪れそうである。
・・・・・
人気ブログランキングに参加しています
小室と眞子内親王殿下の結婚は絶対にさせてはいけない、と思った方はここをポチッとお願いします。
「東京シンポジウム2020」のご案内
参加は事前登録制です。高田純か上薗氏に参加希望をお申し出ください。あるいは、パネリスト各位にご相談ください。
【新著ご紹介】
『トランプの最後通牒 墓穴を掘った習近平』 (ワック)
共著 藤井厳喜、坂東忠信
Source: 日本人よ誇りを持とう
「生活」カテゴリーの関連記事